Sweet News -November-

Sweet News -November-

Welcome to Romantic Foodies!

何が食べたいかわからないくらい疲れてしまったら、Romantic Foodies へどうぞ。おやつのレシピを眺めながら、食べたい、を探して。ヘルシーでかんたんなレシピがあなたの心も体も満たせますように。

そんな「地図にないカフェ」をテーマに、日々、キッチンからレシピを届けています。

11月のテーブルにはお気に入りのキャロットケーキを。キャロットケーキは、私の一番大好きなレシピ。レシピは、来年発売の著書「まいにち食べたいキャロットケーキ」にたっぷりと載せましたので、どうぞお楽しみに。

こちらは、レシピの中で、一番スパイスをきかせたキャロットケーキ。シナモン、カルダモン、ナツメグ、オールスパイス、ジンジャー、クローブ・・・色々なスパイスを比べながら自分ベストのスパイスをブレンド。

日本人なので、お出汁の香りも大好き!だけど、スパイスの香りだけがスっと入り込める、心の癒し場所があると思っています。

そんな誰かのハートの隙間にふわっと届くような、スパイスをテーマにしたギフトを作りたくて、商品開発が始まりました。

Romantic Foodies第一弾のお菓子はクッキー。こちらはその試作風景。ただいま、パティシエとふたり、試作を詰めています。スパイスの香りづけに1グラム単位で悩み、フォルムに1ミリ単位で悩みながら、あとすこしで完成です。

クッキーのコンセプトは、「みんなが好きな味」よりも、「誰かは苦手かもしれないけれど、誰かがきっとすごく好みな味」。多数決でいったら、少数派にむけたものづくりを。これはRomantic Foodiesのブランドポリシー。名前のない大勢の誰かに向けてではなく、名前のあるただ一人のあなたへ。

 

そんなポリシーも込めて、このイラストは、私がこのクッキーを贈りたいと思う、とある4人を密かなモデルにデザインをしました。そして、同時に、これを読んでいるあなたに似ているスパイスガールがいたら、楽しいな!という遊びにを込めて。

一缶のクッキーにのせて、まだ知らない誰かに会いにいく旅が始まります。romantic foodies のお菓子屋さん、まもなくオープンです。ドキドキ。urara